ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
大沢あかねの画像
大沢あかねって知らなかったのでまたまた画像の検索(笑)元日本ハム監督、大沢親分の親戚とは全く知りませんでした。

タレントの大沢あかね(22)との真剣交際の行方が注目されているお笑い芸人の劇団ひとり(31)が、7日発売の写真誌「フライデー」で、結婚の意志を明かした。同誌の取材に対し「もちろん、結婚について彼女と話はしています。彼女の反応はちょっとまだ言えないんですけど、ゆっくりゆっくり、ゴールインに向かっていけたらいいなと」と語った。バラエティー番組などで順調交際を示唆してきたが、明確に交際について話したのは初めて。

 同誌は、まず都内のスーパーで買い物をする初のツーショット写真を紹介。その数日後の今月3日、再直撃されたひとりは、自ら提案して近くの公園へ場を移し約20分、取材に応じたという。

 交際のきっかけは昨年春、お笑い仲間を含め3人でモツ鍋を食べに行ったことだと説明。ひとめ惚れした大沢の魅力について「一緒にいて楽しいです」とノロけ、同棲はしていないものの「多いときは週2~3回遊びに来る」と告白している。

 また、大沢の祖父、プロ野球元日本ハム監督、大沢啓二氏(75)と一度、食事に行ったが、野球の知識不足で会話が盛り上がらなかったエピソードも明かした。

 2人は昨年6月に交際が発覚。今回の報道についてサンケイスポーツの取材に、ひとりの事務所は「具体的な進展も結婚の予定もありません」、大沢の事務所も「いいお付き合いをしている認識はありますが、結婚の段階ではない」としている。

yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000003-sanspo-ent&kz=ent

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

香里奈 画像
香里奈の冬ドラマ「だいすき!! 」(TBS)が右肩上がりとはビックリ。 画像でチェック(笑)

冬ドラマに異変だ。当初は大惨敗必至といわれた「だいすき!! 」(TBS)が右肩上がりで周囲もビックリの状況になっている。
 このドラマは知的障害がある母親と娘の物語で母親役を香里奈が演じている。香里奈はこのために髪をバッサリと切って臨んだ。しかし、初回から10.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)とブレーキ状態で、3回目に10%を切ってしまった。
 ところが、香里奈の必死でけなげな演技が評判になり、4回目から上昇に転じて7回目は12.8%までアップ。平均では11%を上回っている。
 木曜10時のこの枠は4月からドラマをやめてバラエティーに。TBSとしては期待が低かったわけで、なんとも皮肉な結果だ。株を上げた香里奈には大きな収穫といえるが。

yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000003-gen-ent

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

高橋美紀さんの画像
ケミストリー川畑要さんが結婚されたそうですね。モデル高橋美紀さんという女性なんですがモデルといっても知らない名前なので検索して画像で見て見ました。画像を探して見たら、なかなか可愛い女性ですね。画像だけじゃなくプロフィールを読むと目鼻立ちのくっきりした美人で、身長1メートル69、B82W58H85の抜群のスタイルの持ち主。女性ファッション誌を総なめにしている売れっ子だそうです。皆さんも興味があれば高橋美紀さんの画像を検索されたら如何ですか。お幸せに。


人気デュオ・CHEMISTRY(ケミストリー)の川畑要(29)がモデル高橋美紀と結婚したことが6日、分かった。同日入籍し、川畑がファンクラブ用のサイトで発表した。

 川畑は「彼女とは仕事を通じて出会い、私から結婚を前提としてお付き合いを申し込みました」。出会いから1年もたたない電撃婚となるが「お付き合いを続ける中で、本当にこの人なら永い人生を一緒に歩んでいけると確信し、結婚を決意致しました」とつづっている。さらにサイトでは「ケミストリーとして、男・川畑要として、さらなる高みを目指して頑張っていきたいと思います」と今後の決意も記している。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000025-sph-ent

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

対中国政策、いい加減に目を覚ましたら!
あの中国に誠実な対応なんぞ求めてもムダ。誠実という言葉も無い国に期待してどうするの。それに日本の首相福田もどうしょうもないね。人を見る目が無くてよく国会議員、首相が務まるもんだ。中国側の不誠実な対応を批判するどころか逆に、評価する発言をしていたそうだけど、この事実を目の前にして今度は何と言うんだい。

中国製ギョーザ中毒事件を受け、日本政府が中国政府に資料提出を求めた約20項目のうち、中国側回答が製造元「天洋食品」の消毒剤購入状況など3項目にとどまり、ほぼ「ゼロ回答」となっていることが6日、明らかになった。中国は速やかな資料提供を約束し、温家宝首相も全国人民代表大会(全人代)で「食の安全強化」を打ち出しているが、中国側の不誠実な対応が改めて浮上した形だ。福田康夫首相の中国への融和的な対応も背景にあるようだ。

日本側は、調査団が2月4~7日に訪中した際、河北省にある天洋食品の工場で製造されたギョーザのサンプルや、ギョーザから検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」の同省内での回収・廃棄状況などの資料提供を求めていた。

この際、食品安全を主管する国家品質監督検査検疫総局や河北省幹部らとの協議で要求、13日に公文書で正式に申し入れた。中国からは21日に3項目の資料が届いた。

しかし、これらはいずれも天洋食品が保有する「いつでも出せるような資料」(外務省筋)ばかりで、中国政府や河北省にかかわる資料は含まれていなかった。その後も外交ルートを通じて複数回にわたり提出を促したが、今月5日現在、新たな資料は届いていない。

一方、警察庁の吉村博人長官は6日の会見で、中国公安省が2月28日に自国での混入を否定する根拠となったメタミドホスの袋の浸透実験に関する資料提供を受けたことを明らかにした。

だが、提供資料は溶媒の種類や機材など実験環境のデータが含まれておらず、再現実験するには不十分な内容。警察庁は引き続き情報や資料提供を求めていく考えだ。

中国当局が自国での毒物混入を否定した2月28日、福田首相は「中国は非常に前向きだ。原因をしっかりと調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは十分に持っていると思う」と語り、中国側の不誠実な対応を批判するどころか逆に、評価する発言をしていた。

yahoニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000052-san-pol

テーマ:中国産食品・製品 - ジャンル:ニュース

愛子さま卒園遠足 雅子さまもご同行
愛子さま卒園遠足という事はいよいよ小学校入学なんですね。女天皇等の問題も絡めて今後どうなるのか見守っていますが、たまには天皇陛下にもお顔を見せてるのかな。

皇太子ご夫妻の長女愛子さまは6日、学習院幼稚園の年長組おわかれ遠足で雅子さまに伴われ、横浜市青葉区の公園「こどもの国」を訪れた。公園は天皇、皇后両陛下の結婚を記念して65年に開園、皇太子さまも学習院幼稚園時代に訪れた。

ピンクの上着を着てリュックを背負った愛子さまは午前10時半過ぎ、雅子さまと手をつないで入園した。宮内庁によると、愛子さまは園内にあるポニー牧場で乗馬し、梅林付近でお弁当を食べ友達と過ごしたという。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000041-mai-soci

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

妨害の反捕鯨団体を告訴!
捕鯨調査船を妨害した反捕鯨団体を告訴するって良いことなんじゃない。やっぱり言うべき事、やるべき事をキッチリしないとなめられるだけ。ヘラヘラ笑ってるん日本人ばかりじゃないと思い知らせて欲しい。

南極海で日本鯨類研究所の調査船が反捕鯨団体「シー・シェパード」からの妨害を受けていることから、調査船を所有する「共同船舶」(東京都中央区)は5日、艦船侵入や威力業務妨害の疑いで海上保安庁に告訴する方針を決めた。今年に入って3件の妨害があり、同社はどれを告訴対象とするか検討している。

 妨害行為は、▽1月15日に悪臭を放つ酪酸の入った瓶を「第2勇新丸」に投げ入れ、豪州人と英国人の活動家2人が船に乗り込んだ▽同18日、「第3勇新丸」に酪酸入り瓶を投げつけた▽今月3日に母船「日新丸」に酪酸入り瓶を100個以上投げ、警備の海上保安官ら3人が軽傷を負った。3日の事件について海上保安庁は既に、威力業務妨害と傷害容疑で捜査を始めている。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000160-mai-soci

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

結婚披露会見では熱烈キス!!
山田まりやと草野徹が5日、挙式記者会見を開き、報道陣の前でキスを披露するなどアツアツぶりを見せつけたそうです。

女優の山田まりやさん(28)と俳優の草野徹さん(40)の結婚披露宴が5日、東京都内の結婚式場で営まれた。披露宴を終えた二人は初めてそろって会見を開き、純白のウエディングドレス姿で登場した山田さんは「結婚披露宴がこんなに楽しいとは思わなかった。あと10回ぐらいしたい」と新婦の喜び?の心境を明かした。

披露宴には、俳優の高橋克典さんや女優の川島なお美さんら120人が出席。ゴスペルユニット「ゴスペラーズ」の歌で幕を開けたといい、山田さんは「感激して最初から泣いてしまいました」と振り返った。お色直しではエメラルドグリーンのドレスも披露し、新郎の草野さんは「ドレスを見て『きれいだよ』と言いました」とのろけ、「私にもの申すときは『にゃーにゃー語』で話しなさい」と「宣誓」させられたといい、ラブラブの新婚生活をうかがわせた。

 草野さんは「まりやの元気で明るいところを支えていきたい」と結婚生活への思いを語り、会見の最後で「誓いのキス」を披露し、山田さんは「大変おいしゅうございました」と明るく締めくくった。

ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000019-maiall-ent
息吹き返すミニチューズデー
まさかここで生き返るとは思いませんでしたね。しかし、まだまだ予断を許さぬ状況ですが傍目からみてると面白い展開になったなという事でしょうか。

[ワシントン 4日 ロイター] 米大統領選挙の民主、共和両党の候補指名争いは4日、4州で予備選挙が実施される「ミニチューズデー」を迎え、民主党はクリントン上院議員が大票田のオハイオ、テキサス両州でオバマ上院議員との対決を制し、指名獲得に向けて息を吹き返した。共和党ではマケイン上院議員が獲得代議員数を上積みして候補に確定した。
 クリントン氏はこれまでオバマ氏に12連敗を喫していたが、両州で負ければ選挙戦からの脱落を余儀なくされるとの幅広い予想を覆す大きな勝利を収めた。
 ミニチューズデーでも決着がつかなかったことから、民主党の候補者選びは今後ワイオミング、ミシシッピ州へと移り、次の大きな戦いである4月22日のペンシルベニア州予備選まで続く公算が大きくなった。ただ、8月の民主党全国大会で候補者を選ぶ代議員の獲得数ではクリントン氏が依然としてオバマ氏を追っている。
 クリントン氏はオハイオ州でオバマ候補に勝利したことを受け、「われわれは前進している。われわれは力を増しており、最後まで進む」と述べた。
 オバマ氏はバーモント州で勝利したが、ロードアイランド州はクリントン氏が押さえた。
 出口調査によると、クリントン氏が最後数日で態度を決めた有権者の支持を多く集めた。
 共和党のマケイン氏はバーモント、オハイオ、テキサス、ロードアイランドの4州すべてで大勝。獲得代議員数は指名獲得に必要な1191人を上回り、最後の主要ライバルであるハッカビー前アーカンソー州知事を選挙戦からの撤退に追い込んだ。
 ブッシュ大統領は5日にホワイトハウスにマケイン氏を迎え、同氏への支持を表明する。
 マケイン氏はダラスで支持者に対し、「戦いは今晩始まる」と述べ、11月の本選に向けた決意を示した。


ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000597-reu-int&kz=int

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

やるね、ヒラリー・クリントン
ヒラリー・クリントンも今日が正念場と思ったら、これで民主党レースは、さらに長引く様相を示してきましたね。共和党ではジョン・マケイン上院議員が候補指名を確実にして余裕だね。

【ワシントン及川正也】4日投開票された米大統領選の民主党予備選で、ヒラリー・クリントン上院議員(60)は焦点の大票田オハイオ州に続き、テキサス州でも勝利した。ロードアイランド州での勝利も合わせ、この日の戦いを3勝1敗と勝ち越した。テキサス州での接戦を制したことで、「復活」を印象付けることになった。

 クリントン氏は2月5日の「スーパーチューズデー」後、9連敗とふるわず、首位のオバマ氏に獲得代議員数で100人以上の大差をつけられていた。オハイオ、テキサス両州での勝利を受け、選挙戦の継続に活路を開いたが、代議員数ではまだオバマ氏に遠く及ばず、今後も苦しい選挙を強いられることに大きな変わりはない。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000057-mai-int

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

Notes
