ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
巨人オーナー「これで勝たなきゃウソだろ」
巨人オーナーが原監督に「これで勝たなきゃウソだろ」と最後通告を突きつけたようです。お金で集めて本当に優勝出来ると思ってる巨人オーナーにひとあわ吹かせてやってくれよ。
じゃないと日本のプロ野球が益々面白無くなってしまうよ。

新年早々、巨人・原監督に最後通告が突きつけられた。批判覚悟、ケタ外れの金額をバラまいての大型補強を強行した巨人の08年は一体どんなシーズンになるのか? 巨人ファンなら誰もが楽しみなハズだが、8日に新年初登場した巨人・滝鼻オーナーは「楽しみというか…。これで勝たなければウソだろ」とキッパリ。もはや優勝は当たり前。日本一以外はありえないと、改めて原監督に厳命した。

 他球団から常識を逸脱した補強に批判の声が噴出していることに、滝鼻オーナーは「冷やかしているという感じだな。落合監督も、岡田監督も」と分析。他球団はいくら何でもやり過ぎと、本気であきれているのだが、当の滝鼻オーナーはどこ吹く風だ。

 唯一滝鼻オーナーが心配しているのが、北京五輪が開催される8月の12試合。五輪予選を戦った上原、阿部ばかりか、合宿に参加した高橋尚、ケガで辞退した小笠原、高橋由。韓国が出場すれば李承●(=火へんに華)が選ばれる可能性がある。「8月対策だな。ゴソっと抜けるからな。あの3人(クルーン、グライシンガー、ラミレス)は選ばれないだろうね?」と今から不安は尽きない様子だ。

 しかし、8月さえ乗り切れば、後は問題ない。よほど1位通過に自信を持っているのか、「クライマックス(CS)今年もやるの? 今月オーナー会議があるので、その時に話します。まぁ日程をセパ同時進行で、やってもらいたいよね」と本音とも冗談ともつかぬ発言。すでにCSは今季も実施することが決まっているが、まさかの大逆転で廃止にしてしまうつもりなのか。どちらにしろ、巨人ファンにとってCSは“余計な制度”であることは間違いない。

 もっとも、巨人は広沢、川口、ハウエルを獲得した95年、清原、石井浩郎、ヒルマンを獲った97年、小久保、ローズが入団した04年と、やり過ぎの大補強をした年は、野球の神様の怒り(?)を買ってしまったのか、必ずV逸している。

 最後に滝鼻オーナーは「例の3連敗(CS中日戦の3タテ)を忘れないように」と言い残し車に乗り込んだが、3年契約の切れる原監督にとって、今年はCS敗退は絶対に許されない。


yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000014-ykf-spo

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/109-2170bae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
