ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
西宮神社、今年の一番福は
西宮神社の福男選びで今年の一番福になったのは関西学院大学3年、榮悠樹さん(20)です。今年の就職活動がうまくいって下さいね。

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で10日早朝、開門とともに本殿への一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」が行われた。約2500人が参加し、同市在住の関西学院大学3年、榮悠樹さん(20)が「一番福」を手にした。
 江戸時代から続く神事で、上位3人がその年の「福男」に認定される。近年は一番福をめぐる競争が過熱し、平成17年からは先頭グループのスタート位置を抽選で決めている。
 午前6時に大太鼓が打ち鳴らされて表大門が開くと、参加者は一斉に境内になだれ込み、約230メートルの参道を一気に駆け抜けた。インターハイ出場経験を持つ陸上選手で、過去に二番福になったこともある榮さんは、持ち前の脚力でライバルを引き離した。
 今年から福男に贈られる特製の黄色い法被に袖を通した榮さんは「最近は抽選に外れて悔しかった。今年の就職活動がうまくいってくれれば」と笑顔を見せた。


yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000913-san-soci

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/113-95a5b0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
