ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
やるね、ヒラリー・クリントン
ヒラリー・クリントンも今日が正念場と思ったら、これで民主党レースは、さらに長引く様相を示してきましたね。共和党ではジョン・マケイン上院議員が候補指名を確実にして余裕だね。

【ワシントン及川正也】4日投開票された米大統領選の民主党予備選で、ヒラリー・クリントン上院議員(60)は焦点の大票田オハイオ州に続き、テキサス州でも勝利した。ロードアイランド州での勝利も合わせ、この日の戦いを3勝1敗と勝ち越した。テキサス州での接戦を制したことで、「復活」を印象付けることになった。

 クリントン氏は2月5日の「スーパーチューズデー」後、9連敗とふるわず、首位のオバマ氏に獲得代議員数で100人以上の大差をつけられていた。オハイオ、テキサス両州での勝利を受け、選挙戦の継続に活路を開いたが、代議員数ではまだオバマ氏に遠く及ばず、今後も苦しい選挙を強いられることに大きな変わりはない。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000057-mai-int

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/129-32af9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
