ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
妨害の反捕鯨団体を告訴!
捕鯨調査船を妨害した反捕鯨団体を告訴するって良いことなんじゃない。やっぱり言うべき事、やるべき事をキッチリしないとなめられるだけ。ヘラヘラ笑ってるん日本人ばかりじゃないと思い知らせて欲しい。

南極海で日本鯨類研究所の調査船が反捕鯨団体「シー・シェパード」からの妨害を受けていることから、調査船を所有する「共同船舶」(東京都中央区)は5日、艦船侵入や威力業務妨害の疑いで海上保安庁に告訴する方針を決めた。今年に入って3件の妨害があり、同社はどれを告訴対象とするか検討している。

 妨害行為は、▽1月15日に悪臭を放つ酪酸の入った瓶を「第2勇新丸」に投げ入れ、豪州人と英国人の活動家2人が船に乗り込んだ▽同18日、「第3勇新丸」に酪酸入り瓶を投げつけた▽今月3日に母船「日新丸」に酪酸入り瓶を100個以上投げ、警備の海上保安官ら3人が軽傷を負った。3日の事件について海上保安庁は既に、威力業務妨害と傷害容疑で捜査を始めている。


yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000160-mai-soci

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/132-327e0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
