ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ患者、前週比2割減!!
新型インフルエンザが前週の約2割減とは嬉しい限りです。出かける時は必ずマスクをして「うがいと手洗い」を習慣化してきましたが、この冬、これからも十分、注意したいものです。

国立感染症研究所が全国約5000医療機関を対象に行っているインフルエンザの定点調査で、最新の1週間(11月30日~12月6日)に新たに受診した患者が、1医療機関当たり約31人(速報値)となったことが10日わかった。患者のほとんどは新型インフルエンザとみられる。

前週(11月23~29日)の39・63人から約2割減で、8月中旬の新型インフルの流行開始以来、初めての大幅減となった。厚生労働省が11日に発表する。都道府県別では、青森県と徳島県以外は軒並み前週よりも減少している。

新型インフルエンザに詳しい外岡立人・元小樽市保健所長は「北米や欧州でも感染者数は減少しており、流行のピークは越えたのではないか。ただ、これから寒くなると、飛び散ったウイルスの生存期間が長くなるため、手洗いなどの感染予防対策は怠るべきではない」と話している。抜け毛対策 シャンプー

ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00001221-yom-sci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

Notes
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。