ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野茂がロイヤルズへ
野茂がロイヤルズへマイナー契約も招待選手として参加、メジャー昇格を目指す。今年は久々に野茂のピッチング姿を見られるかと思うと、大リーグの試合を見るのが楽しくなりそうですね。

【ニューヨーク=下村征太郎】大リーグ復帰を目指している野茂英雄投手がロイヤルズとマイナー契約を結んだことが3日、明らかになった。

 野茂の公式ホームページによると、招待選手として2月中旬から始まるロイヤルズのキャンプに参加する。

yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000406-yom-spo

日米通算で201勝を挙げている野茂英雄投手(39)が4日、米大リーグ、ロイヤルズとマイナー契約を結んだと自身のホームページ(HP)で明らかにした。2月中旬から始まるキャンプには招待選手で参加、メジャー昇格を目指す。

 野茂は2006年6月に、右ひじ故障のためホワイトソックス傘下の3Aシャーロットから解雇された。その後は契約先がなく、このオフはベネズエラのウインターリーグに参加していた。HPで野茂は「とにかくけがをせず頑張りたい」とコメントしている。

 ロイヤルズはアメリカン・リーグ中地区で、4年連続最下位。ことしから前日本ハム監督のトレイ・ヒルマン氏が指揮を執り、前ロッテの薮田安彦投手が加入した。

 野茂は近鉄から1995年にドジャースに入団。その後、延べ7球団、計11シーズンで123勝(109敗)を挙げた。

izaより引用

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/35-232fc4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。