ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
向精神薬「リタリン」の詐欺未遂で21歳女子大生を逮捕
向精神薬「リタリン」の詐欺未遂で21歳女子大生が逮捕とは情けない。何を学ぶ為に学校に通ってるのだか分からないね。学費を払ってる親が可哀想だ。

偽造した処方箋(せん)を使い、依存性の強い向精神薬「リタリン」を薬局からだまし取ろうとしたとして、神奈川県警幸署が詐欺未遂容疑で東京都内に住む大学生の女(21)を逮捕していたことが4日、分かった。

 首都圏では昨年11月以降、同様の事件が少なくとも6件発生、計500錠以上がだまし取られている。提出された処方箋の筆跡や手口などから、別の薬局を若い女と訪れていた東京都渋谷区の男性歯科医師が関与した疑いがあるとみて調べている。

 調べでは、女は昨年12月17日午後8時ごろ、川崎市幸区の調剤薬局で、偽造した処方箋を使い、リタリン180錠をだまし取ろうとした疑い。

 約1時間前、東京都目黒区の診療所の医師を名乗る男からリタリンの在庫を確認する電話があり、処方量が多すぎることを不審に思った薬局側が幸署に通報。駆けつけた署員が、偽造処方箋を出した女を逮捕した。電話の男が名乗った医師は実在しなかった。


yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000061-san-soci

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/43-6c7ddf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。