ニュース
今日の新しいニュースをお届けします。
あああ
日本ハム、中田翔は清原超え宣言
日本ハム、中田翔は清原超え宣言して、高卒新人の最多本塁打記録を狙って欲しいな。期待してるよ。

テレビカメラ3台、約30人の報道陣に囲まれての自主トレ開始。厳しい冷え込みの中、中田はジャージー姿で2時間動いた。ゆっくりとした足取りでのジョギングの後、ノックとティー打撃。注目のルーキーイヤーが、ついに始まった。
 「思ったよりいい汗がかけました。これから頑張らないといけませんね。1年目が肝心。新人王をとることだけを考えたいです」
 今季目指しているのは、ズバリ31本塁打超えだ。西武時代の清原(現オリックス)が86年に作った高卒新人の最多本塁打記録。「超せるんであれば超したいですね。少しでも近づけるように、挑戦していくだけです」と意欲を見せた。
 そのために、現在100キロの体重を維持するつもりだ。梨田監督からは減量を命じられたが「体重を落とすと、スイングの速さとパワーが落ちるんです。デブで動けたら最強だと思います」。18歳ながら、自分の考えを貫こうとしている。
 「08年を自分にとっていい年にしたい。けがなく、好きな野球を楽しみながらやりたいです」
 あす7日までは大阪桐蔭グラウンドで自主トレを行い、8日に千葉県鎌ケ谷市にある日本ハム合宿所「勇翔寮」へ入る予定。11日から始まる新人合同自主トレで、本格的にプロでの練習を始める。


yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000934-san-spo

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aibm3090.blog84.fc2.com/tb.php/49-ae177f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Notes
